Thursday, November 4, 2010

「アンソロポロジー」のアルゼンチン版が登場 [Casa Chic]



本国アメリカだけでなく、今や全世界中のハイセンスな女性たちに大人気の「アンソロポロジー」のアルゼンチン版ともいうべきお店が、パレルモ・ソーホーにオープンしました。
その名も「Casa Chic」(カサ・シック)。 ここには、衣類から生活雑貨、ホームデコラティヴグッズまで、暮らしには欠かせない物の中からシックでオシャレなデザインの製品ばかりが揃っていて、まさに本家「アンソロポロジー」そのもの。唯一異なるのは、扱っている衣類やアクセサリーが全て、オーナーであるシンティア・ケルンがデザインするブランド「Kosiuko」(コシウコ)のものであることです。



 服や靴、バッグといった普通のブティックスペースを超えて奥に進むと、クロシェ編みのベッドスプレッドや、大きなフリルの付いたテーブルクロス、アンティーク風のスツール、プレスドグラスのボウル、ミルクグラスのノブなどなど、ロマンチックスタイルが好きな人なら身震いしてしまう可愛い生活用品が所狭しと並べられています。雑貨もオーナーが気に入ったものだけを仕入れているとのことで、シャビーシックが好きなシンティアらしい徹底したセレクトにツボを突かれっ放しなままもっと奥に行ってみると、ちょうど私が欲しいと思っていたようなアクアグリーンのシャワーカーテンが!
(Foto via Deco & Design. Gracias Marcela!!)


しかも、そのシャワーカーテンの横では、手作りのペールピンクのティータオルと、クロシェ編みレースのコースターたちが私を誘惑しているではありませんか!夫には「ちょっと見るだけ」という約束で入ったけれど、これらを無視してお店を出るわけにはいきません。そういうわけで、全部我が家に連れて参りました。

 この「Casa Chic」は、なんと上階にB&B(ベッド&ブレックファスト)も併設されています。お部屋はもちろんお店と同じテイストとか。機会があれば一度泊まってみたいです。

Casa Chic
El Salvador 4786(Armenia通りとGurruchaga通りの間 / パレルモ・ソーホー地区)
公式サイトはありませんが、FacebookのKosiukoのグループで店内の画像をご覧いただくことができます:http://www.facebook.com/note.php?note_id=10150233021905648

ブログをなかなか更新することができないので、「ブエノスアイレスの日常」をインスタグラムにてゆるりと紹介しています。これからはこちらをフォローしていただけると嬉しいです♪ http://www.instagram.com/jpportena