Tuesday, September 6, 2011

ベーグルが食べたい! [QuieroBagel.com]

もちもちっとした食感が病みつきになるベーグル。ブエノスアイレスでも最近は、オシャレなカフェでベーグルのサンドイッチが食べられるようになりましたが、大抵は「え、これベーグル?」と聞きたくなるような代物。でも、探せばちゃんとあるのですよ、本格的な美味しいベーグルが!QuieroBagel.com」は、ベーグルをこよなく愛するアルゼンチン人、ディエゴ・マカダールが経営するデリバリー専門のベーグル屋さん。ブエノスアイレス在住のアメリカ人向け情報サイト「Spotlight Buenos Aires」でも「ニューヨークのロウアーイースト以外の場所で食べるベストベーグル」と絶賛されたほどです(左上の画像はそこから拝借しました。Thank you, Ryan!!)。
注文は至って簡単。「QuieroBagel.com」のサイトにある「Order」のところをクリックすると左のようなフォームが表示されるので、自分の名前とメールアドレス、電話番号と注文内容を記入して送信すればOK。あとでお店から注文内容と住所、配達日時を確認する電話がかかってきます。

おススメのオーダーは「Assorted Frozen Dozen」(レギュラーサイズのアソーテッドベーグル12個)、または「Two Assorted Mid Size Frozen Dozen」(ミディアムサイズのアソーテッドベーグル24個)。右の画像はレギュラーサイズのセットで、プレーン、セサミ、アマポーラ(けしの実)、オニオン&ガーリックの4種類が3つずつ入っています。冷凍された状態(画像右のような状態→)で届くので、食べたいときにオーヴンで5~7分ほど加熱するだけで、いつでも焼きたてのベーグルが食べられるというわけです。
ベーグルが大好きなのに、ブエノスアイレスでは本物がないからと、ついに自分で作り始めたディエゴ。それだけに独特のしっとり感ともちもち感、外側のパリパリ感にはこだわりがあり、本場のベーグルに勝るとも劣らない絶品。クリームチーズとスモークサーモンの定番フィリングをはさんで、ニューヨークの味を堪能してみませんか。
*QuieroBagel.com
(配達時間:平日19~21時、土日11~23時)

ブログをなかなか更新することができないので、「ブエノスアイレスの日常」をインスタグラムにてゆるりと紹介しています。これからはこちらをフォローしていただけると嬉しいです♪ http://www.instagram.com/jpportena