Wednesday, May 25, 2011

花のカーテンタッセル [Vero Farias]


ずいぶん前から、ベッドルームのカーテン用にタッセルを買おうと思っていました。大きめで存在感はあるけれど、見た目があまり重たくならないような白かクリーム色のものを探していましたが、タッセル部分が大きいと、当然のことながらロープも太いものになってしまって、オーガンジーの薄いカーテンにつけるにはどうも重たそう。
やっぱり大きめのタッセルは無理かしら・・・と思っていたとき、知り合いから「Vero Farias」(ベロ・ファリアス)の可愛い雑貨のことを聞きました。ベロは、花をモチーフとしたインテリアグッズを作るクリエイター兼ブランドオーナーです。
ベロのアトリエは、まるでそこだけが年中「春」であるかのように、隅から隅まで花・花・花。カーテンタッセルも、タッセルの代わりに大きな花がついていて、ちっとも重たそうな感じはなく華やかな印象です。私はロープ部分がシルバーゴールドの白い花(↑画像上)を選びましたが、他にもいろんな色があって、女の子の部屋を飾るのにぴったり。ベロによれば、カーテン用に使わなくても、ドアノブやたんすの取っ手につけてデコレーションとして活用する人も多いそう。
 カーテンタッセルの他に、クッションやラグ、リース、パーティー用のスーベニールも作るベロは、自分のアトリエのことを「sucucho」(スクーチョ=部屋の隅っこ)と呼んでいます。プランターや中国製のホーローウェアなども販売しているので、興味のある方は、ぜひ一度ベロの「花いっぱいのスクーチョ」を訪れてみてください!

 
Vero Farias
vero@verofarias.com.ar

*アトリエ訪問を希望する方はメールでベロと直接連絡を取ってください。
彼女から訪問可能な日時と住所の返信が届きます。

ブログをなかなか更新することができないので、「ブエノスアイレスの日常」をインスタグラムにてゆるりと紹介しています。これからはこちらをフォローしていただけると嬉しいです♪ http://www.instagram.com/jpportena