Tuesday, May 17, 2011

ウォーターフロントでロマンチックなディナー [Morena Beach]

久々の投稿となります今回は、ラプラタ河に浮かぶロマンチックなムード120%のレストラン「Morena Beach」(モレナ・ビーチ)の紹介です。
実はここは、今年のバレンタインデーに夫(と娘たち)と一緒に出かけたところ。3ヶ月間もブログを更新していなかったことをあえて強調しているかのようですが(ま、そこは許していただくとして)、特別な記念日のお祝いには最適なレストランです。
ラプラタ河に「浮かぶ」といっても本当に浮いているわけではなく、そこは桟橋の上。広大なラプラタ河のこと、まるで辺り一面が海のようです。月明かりの美しい夜には月光が水面に反射して、幻想的な雰囲気に包み込まれます。
(←画像はMorena Beachの公式サイトのもの)
で、店内がとにかく暗いのです!私たちが座ったテーブル(画像右→)もこんな感じで、まるでナイトクラブのよう。画像はこれでもPhotoshopで明るくしてあるのですよ。
あまりの暗さに、鳥目な夫はメニューの字が読めません。四苦八苦していると、ウェイターがさりげなくハンドライトを差し出してくれました。よく見るとどのウェイターもハンドライトを携帯しています。メニューが読めないのは、どうやら夫だけではないらしい。せっかく彼女をディナーに誘ったのに、メニューが読めなくては格好がつきませんものね。
長女と私は魚料理、次女はパスタ、夫は肉料理をオーダー。どれも繊細な味付けで美味でした。付け合せのパンもとっても美味しくて、隣のテーブルでカップルが互いに見つめあいながら優雅にワインを飲んでいる横で、私たちは食い気全開で「パンかご集中攻撃」。おかわりまでしてしまいました。
縦長の店内は、入り口を入ってすぐ左がカウンタースペースとなっていて、美味しいカクテルをいただくこともできます。水辺でロマンチックな夜のひと時を過ごしていただくには最適なレストランです。


Morena Beach
Av. Rafael Obligado 4899 (ラプラタ河沿いのコスタネーラ地区)
Tel. 4786-0204 / 4788-2521
*公式サイト:http://www.morenabeach.com.ar/

*入り口に「Morena」と表示してありますが、一見レストランのような気配はなくボートハウスのようなので、見失わないように気をつけてください。入り口からそのまま車で奥まで進めば、バレットパーキング係の人が立っています。

ブログをなかなか更新することができないので、「ブエノスアイレスの日常」をインスタグラムにてゆるりと紹介しています。これからはこちらをフォローしていただけると嬉しいです♪ http://www.instagram.com/jpportena