Wednesday, February 1, 2012

こだわりカフェめぐり その11 [Cafe Crespin]

以前紹介した「Malvon」にも代表されるとおり、最近ビジャ・クレスポ(Villa Crespo)地区にとても素敵なカフェが増えてきました。パレルモ地区と隣接するこの界隈は近年、アウトレット街として日に日に賑わいを増していて、週末ともなると、国内外の買い物客で溢れかえるほど。そんなビジャ・クレスポに、「Malvon」と並んで有名なカフェがあります。地区の名前にちなんで、その名も「Cafe Crespin」(カフェ・クレスピン)。

サンドイッチにハンバーガー、パンケーキにフレンチトーストと、カフェの定番メニューが勢ぞろい。また、マフィンやチョコチップクッキー、シナモンロール、カップケーキといったアメリカンスタイルの焼き菓子も含めて、全てテイクアウト可能です。
おススメはなんといっても週末のブランチ。オランデーズソースのかかった目玉焼きに、ハム、ハッシュブラウン、リーフサラダ、スコーンが一皿に盛られたメニュー「Estrellado」(エストレジャード)はお二人様用なので、カップル、又は家族やお友達とシェアしながら楽しく美味しくいただけます。
また、パストラミビーフ(スペイン語ではpastronパストロン)入りのサンドイッチ(画像右)は、しっかりがっつり食べたい人向け。大きめの皮付きフレンチフライがお皿にいっぱい盛られた「Papas Doradas」(パパス・ドラーダス)や、ワカモーレ付きナチョスは、ビールのお供に最適!

さすがにこれだけいただいたあとで甘いお菓子を食べるのは無理なので、私は毎回、テーブルでの会計の前に、焼き菓子を選んで袋に入れてもらい、テイクアウトしています。そのままアウトレット街でのお買い物に出かけて、ちょっとお腹が空いてきたら、袋からおやつを取り出して食べ歩き。いつも同じような場所ばかり散策していて退屈だな~という方は、ぜひ注目のビジャ・クレスポ地区まで足を伸ばし、人気のカフェに立ち寄ってみてください。

Cafe Crespin
Vera 699(Acevedo通りとの角 / ビジャ・クレスポ地区)
Tel. 4855-3771
*公式サイト: http://www.cafecrespin.com.ar/

*追記:アウトレット街は、Aguirre通りとGurruchaga通りを中心に広がっています。通常のアウトレットと異なり、お値段はそれほどお得でもないケースもあるようですが、とにかくいろんなブランドが一箇所に立ち並んでいるので、毎日たくさんの人がお買い物に訪れます。

ブログをなかなか更新することができないので、「ブエノスアイレスの日常」をインスタグラムにてゆるりと紹介しています。これからはこちらをフォローしていただけると嬉しいです♪ http://www.instagram.com/jpportena